名古屋市千種区光が丘ムカイダ歯科医院Mukaida Dental Clinic

医院紹介

診療理念

自分の口ならこうして欲しい、
家族の口ならこうしてあげたい。
常にその気持ちで診療しています。

当医院では『自分の口ならこうして欲しい、家族の口ならこうしてあげたい。』を、基本理念として、毎日の診療にあたっています。
もちろん、患者さん毎に、各個人で社会的環境が異なり、許される条件も異なるため、十分な情報提供と治療方法の提示を行い、予後の推定を考慮して、一人一人の患者さんにとって、最良と思われる治療をしていきます。

医院紹介

家族で通えるファミリークリニックとして、今までも、そして、これからも、自分の歯で噛める・食べる・魅せる喜びと楽しみを皆様に提供してまいります。

診療理念

家族で通える
ファミリークリニック
目指しています。
長く診て患者さんの人生に寄り添っていきたいので、家族でかかれるようなファミリークリニックを目指しています。
来ていただく患者さんにリラックスして治療を受けていただきます。

家族で通えるファミリークリニック

早期発見、早期対応
「虫歯にならない」お口へ
早期発見、早期対応に勝るものはありません。
今は、子どもは0歳から歯科医院に通い始めるのがいいと言われています。
まさに、ゆりかごから墓場まで。
現代はさまざまな情報が氾濫しています。子を持つお母さんの中には、どれが正しいのかわからず混乱してしまうという方もいると思
います。
そういった方にも正しいアドバイスをできればと思っています。

早期発見、早期対応

徹底した
衛生管理
当院では、患者さんにより安心して治療を受けていただけるように衛生管理を徹底しています。
患者さんが使用する紙コップやスタッフが使用する手袋は全て使い捨て用品(ディスポーザブル)を使用しております。
また、治療で使用する器具は全て洗浄・滅菌し、滅菌パックで保存をして、使用する直前に開封するように心がけています。

徹底した衛生管理

導入器具

正確な診断・治療

被爆量の少ない検査
当院では出来る限り被爆量が少なくなるようデジタルレントゲンを導入いたしました。
通常のレントゲンに比べパノラマ撮影で約1/4 、CT(3D)撮影で約1/2の被爆量ですむレントゲンです。

新型コロナウイルス
感染予防について

患者様には入口外に設置してあるアルコールスプレーにて手指の消毒をしてからお入りいただきますよう、よろしくお願いいたします。
また当院では患者様に安心してご来院いただくために、スタッフ全員にマスクの着用と治療、アシスタント時のゴーグルあるいは防護用メガネの着用をさせて頂いております。
院内感染予防のために院内設備、機材、チェアーや手に触れる所は頻繁に滅菌、消毒をおこない、飛沫感染防止に口腔外バキューム装置も設置しております。

「ウイルス感染に対抗する歯科の重要性」に関しては、こちらをご覧ください。
【 新型コロナウイルス感染症について(一般社団法人 日本歯科医学会連合) 】

院内写真

待合室

お待ちの間もリラックスしてお過ごしいただけるよう、ゆったりとしたスペースをご用意しています。
歯科用品

おすすめの歯科用品を販売しております。

清潔感のある診療室です。
滅菌機

滅菌機です。衛生対策を徹底しております。

電動麻酔器です。できるだけ痛くない麻酔をしております。

麻酔時に使用する道具

麻酔時に使用する道具です。
超音波洗浄機

超音波洗浄機を使い、タービンなどの洗浄をしております。